こぐま工房
から販売されている1~5人用作品、BABELの紹介です

箱の大きさは156mm×104mm×31mmとなっています

IMG_2482


コンポーネントは

人物カード(建設者)(70mm×50mm)×4

人物カード(教信者)(70mm×50mm)×2

壁カード(1壁)×9

壁カード(2壁)×7

壁カード(3壁)×4

壁カード(4壁)×7

壁カード(5壁)×9

設計図カード(1図面)(70mm×50mm)×9

設計図カード(2図面)(70mm×50mm)×7

設計図カード(3図面)(70mm×50mm)×4

設計図カード(4図面)(70mm×50mm)×7

設計図カード(5図面)(70mm×50mm)×9


稲妻カード(70mm×50mm)×6

破壊カード(70mm×50mm)×3

床カード×10

天井カード×1


言語カード(70mm×50mm)×5

となります



カードサイズが70mm×50mmですので対応するスリーブは
透明袋 OPPリスタルパック T5-8 100枚入
となっています




また、カード総数(枚数)が65枚ですので1つあると足りるようになっています
※スリーブの幅に対してカードの幅がギリギリですので、スリーブに入れる際は気をつけてください
※カード自体が薄いのでゆっくり親指の腹で押すようにしながら入れると入れやすいかと思います
※また、スリーブにも個体差があるので少し幅広のものがあるならそちらを使ったほうが入れやすいと思います

プレイスペースは、壁カード5種類(350mm×50mmほど)、塔(85mm×85mmほど)、山札(70mm×50mm)、捨て札(70mm×50mm)、使用済設計図(70mm×50mm)を置ける場所が必要です
※塔は崩れる場合がありますので近くには山札等を置かず少し離れた位置に置いたほうがいいと思います


他に各プレイヤーごと人物カードもしくは言語カード(70mm×50mm)と設計図カード(70mm×50mm)を置ける場所が用意できると余裕を持ってプレイすることが出来ると思います

また、スリーブ適応時のカードですが、問題なく収納可能です
ただし、中で固定する仕組みがないので必要があればジップロック、もしくはカードケースを使ってみてください


バベル
バベル
posted with amazlet at 17.10.31
こぐま工房
売り上げランキング: 109,220